
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

トモダチゲーム ネタバレ 沢良宜は胡散臭いというか嫌いなタイプ

トモダチゲーム

f:id:kkskchang:20170515122658j:plain

作者:山口ミコト
   佐藤友生

9巻未完結

 

 


こんにちは!ここあです。

『トモダチゲーム』を読みました。

 

 

 

片切友一は、朝から新聞配達をして
修学旅行日の7万円を貯めてます。

 

 

 

友一の友達の名前は
四部誠 沢良宜志法
三笠天智 心木ゆとりです。

 

 

 


四部は学級委員長をしてます。

沢良宜は副委員長です。

 

 

 

クラスの修学旅行費が盗まれた
と先生は言います。

 

 

 


犯人はクラスの中にいると言います。

 

 

 


沢良宜は、
全部自分のせいだと皆に頭を下げます。

 

 

 


事情があってロッカーの中に少しの間入れていたら

鍵もかけていたのに、数分間の間に誰かに盗まれたと

言います。

 

 

 


犯人が名乗り出てこない場合は

私が全ての責任を負いますと涙を流します。

 

 


クラスでは

沢良宜と四部が盗んだんじゃね

と言われてます。

 

 

 


 夜 玄関から音がして出ると
沢良宜からの手紙が玄関にあります。

 

 

 


今日の23時に
校門の前で待ってますと書かれてます。

 

 

 


友一は嫌な予感がして走ります。

 

 


そこには
沢良宜以外の3人もいます。

 

 

 


3人は友一から手紙が来たと
言いますが友一は書いてません。

 

 

 

 

沢良宜も書いてないと言います。

 

 


誰かにハメられたと

思っていると後ろから誰かに襲われ

気絶します。

 

 


目が覚めると友一や他の4人は

知らない場所にいます。

 

 

 

そこに、昔の深夜アニメの

キャラクターマナブくんが現れます。

 

 


君達には

今から簡単なゲームをしてもらうと

言います。

 

 

 


ゲームを一つクリアするこどに
200万円プレゼントすると言います。

 

 

 

君達には借金2000万円あると言われます。

 

 

 


友一はマナブくんにどういうことだと

ブチギレると友一が知らないなら

他の4人がした借金なんじゃないと

言います。

 

 

 


『トモダチゲーム』は、
まんが王国で無料お試し読みができます。

 

 

良かったら読んでください。

 


まんが王国はコチラです。
『トモダチゲーム』で検索して下さい。

 

 

 

 

 

透明なゆりかご 5巻 30話ネタバレ【3万円で中絶してくれる産婦人科?望まない妊娠の女性を描く】

透明なゆりかご

f:id:kkskchang:20170514000356j:plain

作者:沖田×華

5巻未完結

 

 

 

 

 

こんにちは!ここあです。

『透明なゆりかご』5巻を読みました。

 

 

今回は30話『中絶の家』です。

 

 

この30話は、
良い話ではありません。

 

 

 

しかし、

読み終わる頃には

納得してしまった私です。

 

 

 

内容は、

 

『望まない妊娠をした女性』

 

を描いています。

 

 

それは、学生、子供がいる奥さん…。

 

 

 

後は、この透明なゆりかご30話にでてくる、

晴美ちゃんという、主人公の同級生です。

 

 

 

望まない妊娠をしてしまった場合。

 

 

どんな女性でも、

 

 

『隠したい』

 

 

『両親に相談できない』

 

 

『誰にも知られたくない』

 

 

などヤバイと言う気持ちと、焦り。

 

 

 

そして…あり得ないくらいの不安…。

 

 

 

そんな女性達の不安を解消してくれる

産婦人科がありました。

 

 

 

そこは、中絶するだけの産婦人科です。

 

 

しかも、料金は9週目まで3万円。

 

 

 

それ以上になっても4万円と、

普通では考えられない金額です。

 

 

 

時には、その望まない妊娠が、

その女性の精神まで不安定にされて、

命を絶つ人もいるかもしれない。。。

 

 

 

そんな自体が起こらないように、

その産婦人科はやっているのです。

 

 

3万円で中絶してくれる産婦人科?望まない妊娠の女性を描く

 

 

『後悔や罪悪感があって
中絶するのに彼女にはそれがない』

 

 

 

晴美ちゃんの中絶はこれで4回目。

 

 

 

 

そんな中絶をある町の産婦人科でするから
付き合って欲しいと頼まれる沖田。

 

 

 

興味本位で、晴美ちゃんの頼みを引き受けます。

 

 

 

『ピンポーン』

 

 

 

呼び鈴を押して出てきたのが、
70代くらいの老夫婦。

 

 

 

そして産婦人科というよりも、
民家のような所でした。

 

 

 

「同意書いらないって
きいたんですけど」

 

 

病院では子供をおろすのに同意書が必要なのが

普通のようだが、そこの産婦人科は同意書はいらない。

 

 

もちろん、法律上問題はありません。

 

 

 

「本当は

無償にするつもりだった」

 

 

そんな医師の言葉に驚く沖田。

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

「助かりました」

 

 

 

中絶した人はかならずお礼を言います。

 

 

 

 

「世の中には

非難されても必要なものって

たくさんあるんだよ」

 

 

 

そんな、

おじいちゃん医師の話は、

ともて意味が深い。

 

 

 

『確かにそうかもしれない…。』

 

 

と、考えさせられました。

 

 

 

「あの2人ってさ
何があっても責めないんだよね…」

 

 

 

 

中絶を済ませて、

帰りのバスを待っている時、

晴美ちゃんはそう言います。

 

 

 

そんな晴美ちゃんの親は

ものすごーく厳しい。

 

 

「1回でも1時間でもいい」

 

 

「私のことを見てくれれば」

 

 

両親からもらいない愛。

 

 

そんな心の隙間を男性と体の関係を
持って埋めているような感じでした。

 

 

『ご老体にムチを打って…』

 

 

老夫婦がしている中絶だけの産婦人科

 

 

 

なぜ、

歳をとってまで運営しているのか、

その理由を読んで納得しました。

 

 

『透明なゆりかご』5巻 30話は、

中絶だけをする産婦人科と中絶を繰り返す

同級生の晴美ちゃんを描いています。

 

 

『望まない妊娠』

 

 

そんな女性たちを助ける産婦人科

 

 

中絶だけを引き受ける理由が
その老夫婦にはあったのです。

 


『透明なゆりかご』5巻はまんが王国で
読むことが出来ます。

 

 

無料お試し読みもあるので、

良かったら読んでください。

 

 

まんが王国はコチラです。
『透明な』で検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

Black bird(ブラックバード) ネタバレ 匡は実沙緒に優しくて本当にかっこいい

Black bird(ブラックバード

f:id:kkskchang:20170508145222j:plain

作者:桜小路かのこ

18巻完結

 

 

 

 

 

こんにちは!ここあです。

Black bird(ブラックバード)です。

 

 

 

恋的の実沙緒ちゃんを喰べちゃえば

永遠の命と匡様と両方手に入るでしょと

希世は言います。

 

 

 

 

希世は本気で匡が
欲しいのだと言います。

 

 

 

 

実沙緒に手を出したら

殺すと言ったはずだと

匡が現れます。

 

 

 


匡は希世の髪を引っ張ります。

 

 

 


希世は、

私の気持ちを知っていながら酷いと

言うと、匡は興味ないとはっきりと言います。

 

 


俺は実沙緒以外興味ないんだと言われ、

希世は笑いだします。

 

 

 


実沙緒を早く手当てしないと
死ぬよと言います。

 

 

 


匡は実沙緒の毒を吸い取ります。

 

 

 


こんなのが続いたら身が持たないと
実沙緒は泣きます。

 

 


希世は匡の行動を見て涙を流します。

 

 

 


気づいたら希世は

もうその場にはいません。

 

 

 


家で怖かったなぁと思いながら
外を見ると、月が赤いことに気づきます。

 

 

 


屋根に、

匡の髪の長い本来の姿を目にします。

 

 

 


翌日、空気が綺麗になっています。

 

 

 


周りにいつもの幽霊はいません。

 

 

 

 

匡のお見舞いにだけ

行こうと、入り口にたっていると

ようこそ姫様と小さな男の子が出てきます。

 

 

 


匡様に仕える天狗の太郎だと自己紹介をしてきます。

 

 

 

 


私、匡の嫁になならないからと言うと

太郎は涙を浮かべます。

 

 

 


ご案内致しますと言われ、
可愛くても妖怪は妖怪と冷静になります。

 

 

 


匡は布団で寝ています。

 

 

 


昨日、実沙緒の
毒を吸い取った匡は体調が悪いのだと知ります。

 

 

 


お前は何ともないかと心配してきます。

 

 

 

 


夜に見た匡の姿は、怖いくらい

綺麗だと思ったのを思い出します。

 

 

 


考え事をしていると匡がスカートに

手を入れてこようとしたから

パンチします。

 

 

 

病人に殴るかと驚いています。

 

 

 

 

Black bird(ブラックバード)』は、
まんが王国で無料お試し読みが出来ます。

 

 


良かったら読んでください。

 

 


まんが王国はコチラです。
『ブラックバード』と検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

Black bird(ブラックバード) ネタバレ ヒロインよりも可愛い希世はいったい何者

Black bird(ブラックバード

f:id:kkskchang:20170508145222j:plain

作者:桜小路かのこ

18巻完結

 

 

 

 

こんにちは!ここあです。

Black bird(ブラックバード)です。

 

 

実沙緒は匡は自分のことを
好きなわけじゃないと思っています。

 

 

 

キスをしようとしてくる匡に、
このエロ妖怪と嫌がります。

 

 

 

鳥水先生?と女子生徒からは
モテモテです。

 

 


先生は彼女いますかと質問する人もいます。

 

 

 

女の群れの中に美少女を発見します。

 

あんな子いたっけと
思っていると、その美少女から声をかけられます。

 

 

 


希世という名前らしく、実沙緒ちゃんさっき
先生と2人きりでいたでしょと言われます。

 

 


匡様と何かあるのと聞かれます。

 

 

 

何も無いよと言うと、希世はよかったと
安心しています。

 

 

 


できれば匡様に近づかないでほしいと言われ、

あ、うんと言いながらも、

頭の中では妖怪なんだよと

何度も繰り返します。

 

 

 

 

 

 匡がこっちに来いと呼んできて、実沙緒は
自分が呼ばれたかと思ったのに呼ばれたのは希世です。

 

 

 


希世は嬉しそうに匡にべったりです。

 

 

 


僕の部屋に来てもらえますかと
希世に言います。

 

 

 


その様子を見ている実沙緒はカチンとします。

 

 

 


あ、実沙緒ちゃんさっきのこと忘れないでねと
言われ、イライラしながらもおっけと笑顔で
言います。

 

 

 

匡に呼ばれても実沙緒は無視をします。

 

 


匡が近くにいない実沙緒にはたくさんの
幽霊が集っています。

 

 

 


どうしたの暗い顔してと希世が来ます。

 

 

 

 

匡様がしてきた話教えようかと

言われ耳を貸すと、バカね

と言われかぶりつかれます。

 

 

 


体は動かなくなります。

 

 

 

毒が回るまで待ってあげると
言われます。

 

 

 


実沙緒ちゃんは友達だからちゃんと
死んだら喰べてあげると希世は言います。

 

 


希世の髪は伸びていて、
これが本来の姿だと言われます。

 

 

別のネタバレ

⇒Black bird(ブラックバード) ネタバレ 匡は実沙緒に優しくて本当にかっこいい

 

 

 

Black bird(ブラックバード)』は、
まんが王国で無料お試し読みが出来ます。

 

 


良かったら読んでください。

 


まんが王国はコチラです。
『ブラックバード』と検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

Black bird(ブラックバード) ネタバレ 匡はただ実沙緒の体が欲しいだけか好きなのか気になる

Black bird(ブラックバード

f:id:kkskchang:20170508145222j:plain

作者:桜小路かのこ

18巻完結

 

 

 

こんにちは!ここあです。

Black bird(ブラックバード)です。

 

 

伊佐山先輩に取りついた奴を
匡は許しません。

 

 

 

実沙緒を傷つけてタダで
済むわけないだろと言います。

 

 

 


伊佐山先輩はすぐに目を覚ますだろうと、匡は
悪い妖をとりはらいます。

 

 

 


実沙緒は匡の背中の翼が気になり
言葉を失っています。

 

 

 


聞き分けないなと言われ
傷口を舐められます。

 

 

 

傷口は治っています。

 

 


俺はお前を喰うつもりはないよとニッコリして、
実沙緒の胸を触ります。

 

 

 

こっちは食べ頃かなと
俺ん家行こうかと言われます。

 

 

 

ぎゃーと悲鳴をあげて、匡を叩きます。

 

 


匡は何だよと頭を抑えながら、嫁に迎えに行くと
言っただろと言われます。

 

 


そんなん子供の頃の約束でしょ、

妖怪なんて知らなかったしと言います。

 

 

 


こんなの酷いと言って泣きます。

 

 

 


16の誕生日が

いわゆる解禁日なんだと言われます。

 

 

 


実沙緒が望むと望まざるとも関わらず

この体は狙われる、今日みたいな事が

何度もあるだろうから俺なら守ってやれる

と匡は言います。

 

 

 


喰われて死ぬか、俺に抱かれて嫁になるか
どっちがいいか聞かれます。

 

 

 


体育館で、新しい先生の紹介があります。

 

 

 

 

しかも、実沙緒のクラスの担任になるみたいで
名前は鳥水匡です。

 

 

 


女子たちは喜んでいます。

 

 


実沙緒は悪夢だと気絶をします。

 

 


匡は初恋の人なのに、まさかの自分を
狙う側の妖怪だとは思わなかったとショックを
うけています。

 

 

 


俺に抱かれる気になったかと
聞かれ、殴ります。実沙緒は変わったよなと言われます。

 

 

 

 

何で教師になったのか聞くと、お前を
守るためだと言われます。

 

 


他の妖には渡さないと言います。

 

 

別のネタバレ

⇒Black bird(ブラックバード) ネタバレ ヒロインよりも可愛い希世はいったい何者

 

 

 

Black bird(ブラックバード)』は、
まんが王国で無料お試し読みが出来ます。

 


良かったら読んでください。

 


まんが王国はコチラです。
『ブラックバード』と検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

Black bird(ブラックバード) ネタバレ 実沙緒がカッターで切られた時は驚いた

Black bird(ブラックバード

f:id:kkskchang:20170508145222j:plain

作者:桜小路かのこ

18巻完結

 

 

 

こんにちは!ここあです。

Black bird(ブラックバード)です。

 

 

実沙緒は匡をもしかして

ずっと待っていた男かもと思いながらも

何も言わず家に帰ります。

 

 

 

 

実沙緒が
帰った後、匡は虫がついたなと
怖い顔をします。

 

 

 

 

玄関に座り込んで、
迎えに来てくれたのと照れながら、

そんな子供の頃の約束本気じゃないってと
独り言を言います。

 

 

 


顔覚えててくれたし
待ってで良かったかもと思います。

 

 

 

 


翌日、学校でたくさんの幽霊にひっつかれて
気分が悪くなり、友達に心配されます。

 

 

 


見える数が明らかに増えています。

 

 

 


昨日までと違い、幽霊達のタチは悪くなってて
怖くなります。

 

 

 


伊佐山先輩に呼ばれ
今日誕生日だよねと言われます。

 

 

 


プレゼントとか要らないですと言うと、伊佐山先輩が
ポケットから出したのはカッターで実沙緒の首を
スパンと切ります。浅かったとはいえ

 

 

 

 


血はたくさん出ています。喰うに決まってんだろと
言われ、怖くて涙が出てきます。

 

 

 


 何も知らねーのかと言われ、お前は
俺たち妖のエサなんだよと言われます。

 

 

 

 

100年に1度、実沙緒のような人間が
生まれ、妖がその血を飲めば寿命が伸び、その肉を
喰えば不老不死になれると言われます。

 

 

 

 

花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらすと
言います。

 

 

 


たいてい喰われて終わりだと言われ
そこに匡が助けに来ます。

 

 

 


実沙緒は俺の嫁だからなと匡は言います。

 

 

 


自分で実体もとれずに
人間の体を乗っとるお前ら雑魚には
俺の気はキツイだろうと匡は言います。

 

 

 

一族郎党率いてる俺とは格が違うと言って
匡は黒い翼を出します。

天狗かと相手は怯えています。

 

 

 

Black bird(ブラックバード)』は、
まんが王国で無料お試し読みが出来ます。

 

 


良かったら読んでください。

 


まんが王国はコチラです。
『ブラックバード』と検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Black bird(ブラックバード) ネタバレ 実沙緒の周りどんだけ幽霊いるんだよと思った

Black bird(ブラックバード

f:id:kkskchang:20170508145222j:plain

作者:桜小路かのこ

18巻完結

 

 

 

こんにちは!ここあです。

Black bird(ブラックバード)を読みました。

 

 

 

実沙緒は、友達から
誕生日プレゼント何が欲しいか聞かれて
彼氏とこまえます。

 

 

 

 

実沙緒は

霊が見える体質です。

 

 

 

 

それには苦労していて、
幽霊に足をひっかけられて、笑われたりもします。

 

 

 


小さい頃、よく遊んでいた、ちょっと年上の男の子は
幽霊が面白がるから泣くなと励ましてくれていたのを
思い出します。

 

 

 


今度幽霊に何かされたら
俺がやっつけてやると言ってくれます。

 

 

 


その男の子は遠くに行ってしまったけど
いつかきっと迎えにくると言われます。

 

 

 


それは、実沙緒の初恋です。

 

 

 


 実沙緒は未だ幽霊には慣れなくて、

気絶してしまいます。

 

 

 

今でもその名前も顔もどこの誰かもわかんない
男の子を待っています。

 

 

 


3年の伊佐山という
男に呼び出されます。

 

 


伊佐山先輩と言えば
校内ベスト5に入るいい男です。

 

 

 


今 フリーなら
俺と付き合ってくんないかなと言われ、
実沙緒はふらっと倒れそうになります。

 

 

 

平気?とささえてくれます。

 

 

 


けど、伊佐山先輩に
触れられると、ゾクッとして
思わずはらいのけてしまいます。

 

 

 

今日は
帰りますと言ってその場からたちさります。

 

 

 

お隣さんのとこの門が開いてて
実沙緒は中を覗きます。

 

 

 


すると、誰かがいるのに
気づきます。

 

 

 

綺麗な男の人がいます。

 

 

 


目が合うと、男の人は 実沙緒 と聞いてきます。

 

 


久しぶりと言われ戸惑っていると
10年前ここに住んでたんだけど
覚えてないかなと言われます。

 

 


昔よく一緒に
遊んだりしただろと言われ
名前は匡(きよう)だと言われます。

 

 


匡も幽霊が見えると言います。

 

 

別のネタバレ

⇒Black bird(ブラックバード) ネタバレ 実沙緒がカッターで切られた時は驚いた

 

 


Black bird(ブラックバード)』は、
まんが王国で無料お試し読みが出来ます。

 

 


良かったら読んでください。

 


まんが王国はコチラです。
『ブラックバード』と検索して下さい。