
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

ブラックアウト 3巻 ネタバレ【その結末は皆がクリアできない?仁を助けにいくはずが…】

ブラックアウト

f:id:kkskchang:20161226222756j:plain

原作:黒井嵐輔

作画:前川かずお

3巻完結

 

 

こんにちは!ここあです。

 

ブラックアウト 3巻です。

 

しかも、完結。

 

結末はどんな終わり方をしているのか、
気になる所です。

 

 

読んだ感想から言うと、

最後のゲームはかなりドキドキ

しながら読んでいました。

 

 

色んなゲームに参加してきた、
仁、和也、はるか、美沙の4人。

 

 

しかし、最後は4人とも、

 

『もうゲームから、
出れないんじゃないの?』

 

 

それは、
ある意味『死』と同じようなものですよね。

 

 

そんな世界に閉じ込められるなんて、
考えただけでも怖すぎます。。

 

 

後は皆クリアできない?仁を助けにいくはずが…

 

 

ブラックアウト2巻から引き続き、

かぐや姫クエスト』

このゲームの話から始まります。

 

 

そして、
このゲームクリアできるのですが、

 

『1人犠牲者をださないと、
クリアできない』

 

 

そういった設定がされていたゲームだったんです。

 

 

誰が犠牲になったというと、仁。

 

 

 

かぐや姫クエストは、人を殺してはいけません。

 

 

『人を殺めないで、
与作とかぐや姫を結婚させる』

 

それが出来た人だけが、
クリアできるようになっています。

 

 

しかし、
戦いの場はもちろんあり、
誰かがその役割をしなくてはいけない。

 

 

 

それが、仁でした。

 

 

その後、仁を助けるために、
和也、はるか、美沙が再びゲームに参加します。

 

 

そのラストのゲームがヤバかった。。

呼んでいてドキドキしました。

 

 

なぜなら、心理戦ゲームだからです。

 

 

色んな漫画読んでいるけど、

私には、心理戦が一番こたえます(笑)

 

 

ゲームの内容はいたってシンプル。

 

 

それは、
時間内に凶悪犯を探して殺すこと。

 

ただ、それだけです。

 

 

凶悪犯が殺せない…。

 

 

そんな場合は、
もちろんゲームオーバーです。

 

 

そんな、凶悪犯とは?

 

 

 

ブラックアウト 3巻は「かぐや姫クエスト」を
クリアできるのですが仁がその犠牲者と、
なってしまいます。

 

 

そんな、
ゲームの世界に取り残された仁を助ける為に、
再び3人はゲームに参加。

 

 

しかし、
そのゲームの内容が心理戦で、
自分自身との戦いになるのです。

 


ブラックアウト 3巻はまんが王国で読めます。

 

 

無料お試し読みもあるので、
良かったら読んでみて下さい!

 

 

まんが王国はコチラです。
『ブラックアウト』で検索して下さい!