
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

セカンド・マザー~ひかるの場合~ ネタバレ【被虐待を受けていた子供の里親に?その先は…】

 セカンドマザー

~ひかるの場合~ 

f:id:kkskchang:20161229054512j:plain

原作:渡辺やよい
漫画:あしだかおる

1巻完結

 

 


こんにちは!ここあです。

 

 

『擁護施設の子供達』

 

 

それぞれ、
親の都合で一緒に入れる事のできない
子供たちがそこにいました。

 

 

大なり小なり

心に傷を持つ子供。

 

 

そんな、
子供の里親になることは、
かなりの勇気がいること
だろうと感じています。

 

 

その子の人生を

背負うのですから。。

 

 

引き受けたら、もう後戻りできません。

 

 

『セ・カウンドマザー~ひかるの場合~』は、虐待を受けていた子供の里親になると、
決意をしたご夫婦を描いています。

 

 


虐待を受けていた子供の里親に?その先は…

 

 

「こっちに来ちゃダメ!」

 

 

横断歩道を渡たる子供の横には、
大きなトラックが…。

 

 

西田仁美は、
自分の息子を交通事故で

亡くしていました。

 

 

10年もたった今も、夢にまで出る程で、
立ち直れていなかったのです。

 

 

「ボランティア募集中」

 

 

「養護施設の子供と

1日楽しく遊びませんか?」

 

 

ある日、
養護施設ボランティアのポスターを目にします。

 

 

そして、夫婦で参加することに…。

 

 

「よろしく

おねがいしまーす」

 

 

「おばちゃん、

おばちゃん、ご本読んで」

 

 

笑顔で西田夫婦を受け入れる子供達。

 

 

その中に1人、
輪の中から外れている男の子がいました。

 

 

その子は、ひかるくん。

 

 

ひかるくんは、

仁美が交通事故で

亡くしたコーくん(息子)と、

なんとなく似ていたのです。

 

 

 

「ボランティア…

今日はハイキングでしょ」

 

 

 

仁美は、たくさんお弁当を作って、

子供たちに食べてもらおうと

思っていました。

 

 

外で楽しそうに遊ぶ子供達。

 

しかし、木の陰に、

膝を抱えて1人で座るひかるくんが

目に入ります。

 

 

「おばさんのお弁当

食べてみない?」

 

 

そっと、ひかるくんの肩に触ると…。

 

 

「ウワァァァァ」

 

 

血相を変えて怒るひかるくん

仁美の手を思いっきり

引っ掻いてしまいます。

 

 

「ひかるくんは、

他人との接触を

異常に嫌がるんです」

 

 

まだ幼い子供のようにも感じますが、
子供ながらに色々事情があるようでした。

 

 

「里親申請をしたいと?」

 

 

西田夫婦は2人で良く話し合い、
里親申請をすることに…。

 

 

「犬猫の子を引き取るのとは訳が違います」

 

「他人の子供の一生を

引き受けるんです」

 

 

施設の園長先生に言われたその言葉は、
かなり責任感を感じさせる言葉でした。

 

 

「被虐待子供で…」

 

 

「実の親から虐待を

受けてきた子供です」

 


里親申請して、3ヶ月後緊急で、
里親の依頼があります。

 

 

被虐待という、
子供の事情を聞いて、
見送ることもできました。

 

 

しかし、
西田夫婦はその子供を
引き受けることにします。

 

 

そして、

面会の時にそこにいたのは、

ひかるくん。。。

 

 

『セカンド・マザー~ひかるの場合~』は、交通事故で息子を亡くしたご夫婦が、
養護施設で子供たちと出会います。

 

その中に、

自分の息子とにている男の子を

見つけます。

 

その子は、実の親から虐待を受けていて、

心に傷をおっていました。

 

 

そんな、
男の子の里親になると、
引き受けたご夫婦です。

 

 

その先が、上手く行ったのかは、

ご自身で読んでみて下さい!

 


『セカンド・マザー~ひかるの場合~』は、まんが王国で読めます。

 

 

無料お試し読みもあるので、
良かったら読んでください!

 


まんが王国はコチラです。
「セカウンドマザー」で検索して下さい!