
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

マッシュルーム 漫画 1巻 ネタバレ【マッシュルームという凶暴なコピーが恐ろしい】

マッシュルーム

f:id:kkskchang:20170113214048j:plain

作者:小池ノクト
3巻未完結

 

 

 

こんにちは!ここあです。


小池ノクトさんの『マッシュルーム』です。

 

 

 

亜楠という研究者が
小太郎という我が子を抱いてジャングルの中に
入ったものの思いのほか道は険しく、
そのジャングルで凶暴だと名高いボウヤ族に
助けを求めることにしました。

 

 

 


そのとき仲間と通訳が密漁をしていたことが
明らかになり、そのまま二人と別れてしまいます。

 

 


そしてたどり着いた
ボウヤ族の村は崩壊しており武器などが
使われた様子はないものの女、子供にかかわらず
全ての人が目も当てられない様で亡くなっていました。

 

 

 


そんな中生き残りの
ボウヤ族の子供を見つけたのですが、
今度は武器を持った違うボウヤ族に
襲われ逃げようとした途端、
その子供が奇声をあげ大人の
ボウヤ族を素手で惨殺していってしまいました。

 


月日が変わり現代日本に移ります。

 

 


幼児はパンドーラという
キノコの菌に感染していました。

 

 


それに感染すると凶暴なコピーを
何体も作り出してしまい、
このコピーのことをマッシュルームと呼んでいます。

 

 


そして、
橘リンという男子高校生が
この菌に感染しマッシュルームを
作り出しまた暴走を始めます。

 

 


その橘リンのマッシュルームを
止めに現れたのが掃除屋の亜楠小太郎、
最初研究者に抱えられていた赤ちゃんです。

 

 

倫が自分のマッシュルームを
殺そうとしたときにマッシュルームが

 

『何故殺されなくてはいけない?』

 

と言ったときはゾッとしましたし、
感染したときの描写は本当に気持ちが悪かったです。

 

 


 最初のジャングルからなにが
あって小太郎がここまで成長したのか
もすごく気になります。

 


まだまだ1巻では謎か多いので
引き続き読んでいきたくなる作品でした。

 

 


マッシュルームは、
Handyコミックで無料お試しみができます。

 

良かったら読んでください。

 

Handyコミックはコチラです。
『マッシュルーム』で検索して下さい。