
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

神様のジョーカー ネタバレ【代償を払いながら願いを叶える不思議な力】

 神様のジョーカー

f:id:kkskchang:20170204055137j:plain

作者:楠 みちはる
作画:佐原ミズ

3巻完結

 

 

 

こんにちは!ここあです。

『神様のジョーカー』をよみました。

 

希和は本屋で働きながら
就職活動を続けていましたが
思うように就職は決まりません。

 

 


 大学時代に一つ上だった彼女の
 茉洋とは今も付き合っていて、
ある日自分の秘密を打ち明けます。

 

 


それは何でも神様に願えば叶い、
その代わり代償を支払わなくては
いけないことでした。

 

 

小学生の時運動会でビリになりたくないと
願った際は代わりに自転車が盗まれてしまった。

 


そのことを話すと
茉洋はあまり信用していませんでしが、
職場でストレスを抱えている茉洋のため、
倍率の高い茉洋の会社への就職をまた希和は
願ってしまいます。

 

 

 

 茉洋は結果はどうあれ
試みが嬉しいと言いますが、
希和は結果を疑っていませんでした。

 

 


すると希和に好都合な偶然が
重なり希和は見事に採用されます。

 

 


 代わりに茉洋の叔父さんが
なくなり自分に代償が与えられると
思っていた希和は後悔します。

 

 

 

しかし茉洋は怒るどころか
希和の力を受け入れ、さらに
自分の許せない上司を懲らしめるため
その力を使って欲しいと願うのです。

 

 


 誰かを呪うため力を使えないと
最初は拒否したものの結局は
茉洋にひどいことをしたその上司に
力を使ってしまい、その上司はケガをしてしまいました。

 

 

 

 希和はずっと付き合ってきた
その力を恐れていますが、茉洋は
その力に神秘的なものを感じている
ところがありそのズレがどんどん
暴走を招くのではないかと思いました。

 

 

 

 

また、代償が初めから分かるものではなく、
あとから突然やってくるのも恐ろしく、
どれくらいのものが釣り合うのかわからないのが
この力の恐ろしいところなのではないかと思いました。

 

 

 

 

 希和は今までセーブしてきた力を
一度他者の私欲のために使ってしまった以上、
どんどん思わぬ事件に巻き込まれていくのでは
ないかと思います。

 

 

 

絵もとても綺麗で見やすいので
続きがさらに気になります。

 

 

『神様のジョーカー』は
まんが王国で無料お試し読みを
しています。

 

良かったら読んでください。

 


まんが王国はコチラです。
『神様のジョーカー』で検索してください。