
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

美醜の大地 ネタバレ 5話【復讐を挫折したハナ!?彼女の人生に必要なものとは?】

美醜の大地

~復讐のために顔を捨てた女~

(ストーリーな女たちvol.16)

f:id:kkskchang:20170221000639j:plain

作者:藤森治見

1巻未完結

 

 

 

こんにちは!ここあです。

『美醜の大地』第5話を
『ストーリーな女たちvol.16』で読みました。


「ハナの人生から

復讐をとったらどうなるの?」

 

と、思う位ハナは母親と弟の仇をとろうと、
ハナを苦しめたクラスメイト達に復讐をしてきました。

 

 

しかし、この第5話では、
そんな復讐をしている自分自身に苦しむ
ハナがいます。

 

 

「助けて!!お願いハナ!!」

 

 

精神的に狂う百子。

 

沼に沈みそうになり助けを求めるサチ。

 

そして、車にはねられたスミ子。

 

 

その最後を見て、
なんとも思わない訳がありません。。

 

彼女たちの結末はかなり酷なものでした。。

 

 

「復讐されて当然」

 

 

幼い弟を想うたびに
そう感じていたはずのハナですが、
精神的にもやはり応える。

 

 

 

復讐を繰り返すハナの様子。
それを感じとったのが、菊乃です。

 

 

讐を挫折!?ハナの人生に必要なもの?

 

 

「ゲエエエェェェ…」

 

 

車に跳ねられたスミ子の様子をみて、
嘔吐するハナ。

 

 

「私はとんだ腰抜けだ」

 

 

あふれんばかりの涙をポロポロ流し、
悔しさからか、血が出るほど唇を噛むハナ。

 

 

その様子は復讐のせいで苦しんでいました。

 

 

「おねえちゃん」

 

 

 

両手に野菜を持って、
ニコニコ笑う幼い弟を思い出します。

 

 

「ハナ…どうしているかしら」

 

 

 

菊乃はハナの事を思いだし心配します。

 

 

 

 

「復讐に挫折したら」

 

 

 

「ハナは
どうなってしまうんだろう?」

 

 

 

人生のすべてを憎しみに費やしてきたハナ。

 

 

それがなくなったらどーなるのか、
彼女に何が必要なのか?

 

 

 

「…大切なものが出来れば」

 

 

 

菊乃はハナが復讐するのではなくて、
他の生き方をしてほしいと望んでいるようでした。

 

 

 

「弱いお姉ちゃんで
ごめんね…!!」

 

 

ハナは弟の頭蓋骨を抱え、
再び復讐へと進みます。

 

 

 


「美醜の大地」5話では、
今まで復讐をしてきたハナ。

 

 

 

しかし、精神的にも壊れていました。

 

弟に会いに行くことによって、
再び復讐へと進むのですが…。

 

 

 

今後、
憎しみが憎しみを呼ぶといった感じて、
ハナに復讐する人すら現れます。。

 

 

 

 

続きのネタバレはコチラ

⇒美醜の大地 ネタバレ 6話【偏見を持った教師!顔が悪ければ性格も悪い?】

 


「美醜の大地」5話は、
BookLive!のストーリーな女vol.16で読めます。

 


無料お試し読みもあるので、
良かったら読んでください。

 

 

BookLive!は登録無料、継続課金もありません。

 

 

BookLive!はコチラです。
「ストーリーな女」で検索して下さい!