
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

生贄投票 3巻 発売日いつかわかりました!新ゲームが気になる!?

生贄投票

f:id:kkskchang:20170314224254j:plain

作者:江戸川エドガワ ・葛西竜哉
3巻未完結


こんにちは!ここあです。

生贄投票3巻が3月17日に発売されます。

 

「新ゲームとは!?早く読みたい」

 

 

そんな気持ちで色んな電子書籍から、
Amazonnなどを調べてみたのですが、
どの書店も3月17日発売のようですね。

 

 

 

生贄投票と言えば、

生贄に選ばれた生徒の「社会的死」を

ネットで公開するという話でした。

 

 

社会的死とは、

人に知られたくない秘密のことです。

 

 

誰にでも知られたくない秘密があると思います。

 

 

そんな秘密をネットで拡散されるのだから、
他人の視線やその人の見る目が変わってしまう所が
怖い所です。

 

スマホ時代の恐ろしさを

この漫画を読んで感じます。

 

 

スマホは便利な分悪いことも

スグ拡散しますからね(汗) 

 

 

生贄はクラスの皆の投票で決定します。

 

「生贄にされたくない」

 

 

そんな、生徒達が友人を裏切ったり、
1人の生徒を狙って多数投票を故意にするなど、
クラスはもうバラバラです。

 

 

「二階堂ありさ

 

生贄アプリは、二階堂ありさという
先生の呪いと言われています。

 

 

 

二階堂ありさ先生は、
生徒に嫌がらせを受け、
美人だった先生がゾンビみたいな姿に…。

 

 

 

自殺する前に生徒達の前に現れた先生の
姿は本当に怖く、恐怖すら感じます。

 

 


生贄投票2巻の終わりでは、
玉森の家族からの要請により、
警察が公開捜査することになります。

 

 

そして、

生贄アプリ開発者を

逮捕する方向に進んでいきます。

 

 

 

生贄を助けるためのタップをクラスメイトで
始めてクリア。

 

 

クラスが一致団結したかと思った所で…。

 

「新ゲーム

始めちゃいま~すぅぅぅぅ!」

 

生贄アプリが新しいゲームを始めようとします。

 

 

早く続きが読みたいですね^^