
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

シンクロ~入りこむ罪悪感~ 漫画 ネタバレ 2巻【虐待されていた幼児と暮らす学生!?その子供の姿が酷過ぎる…】

 

シンクロ

~入りこむ罪悪感~

f:id:kkskchang:20170517231745j:plain

作者:坂辺周一

2巻完結

 

 

 

こんにちは!ここあです。

 

 

『シンクロ~入りこみ罪悪感~』2巻です。

他人の罪悪感が見える六花と冱花(イツカ)。

 

 

 

そんな姉妹が事件や

人を助けるストーリー展開に

引き込まれ2巻まで購入してしまった私です。

 

 

この漫画に描かれている、

色んな人の罪悪感の描写が

ものすごーく面白いんですよね。

 

 

2巻では、

 

 

『殺そうと考えている

人の死んだ姿』

 

 

『幻聴』

 

 

『人の内臓』

 

 

などなど…。

 

 

とにかく見ていて

気持ちのイイものではない。

 

 

 

むしろ、気持ち悪いです(笑)

 

 

2巻の話の中に、

虐待を受けていた幼児の話があります。

 

 

 

その幼児の姿があまりにも酷くて
印象に残っています。

 

 

 

虐待をされていた…。

 

 

つまり、

もう亡くなった子供のことです。

 

 

 

待されていた幼児と暮らす学生!?その子供の姿が酷過ぎる…

 

 

『隣の部屋で子供が死んでいた…』

 

 

男子学生の隣の部屋には、

若いママと小さな女の子が

住んでいました。

 

 

『死んでいたらしい…
壁一枚隔てた向こう側で…』

 

 

その子は、

2ヶ月も部屋に放置され、

亡くなっていたそうです。

 

 

 

見つかった時には

既に白骨化していたとか…。

 

 

 

『オレが殺した訳じゃ

ないのに…』

 

 

 

そんな罪悪感を持つ男子学生。

 

 

 

「ママ~」

 

 

「マ ママ~」

 

 

「ママ~~~」

 

 

 

その女の子は毎日…毎日…泣き続けて…。

 

 

「いい加減にしろっ

夜中にィッ」

 

 

『ドン』

 

 

 

「眠れねぇだろ
うるさくてっ」

 

 

 

『ドン』

 

 

 

1回だけ、

あまりに夜中に泣き続けるから…

 

 

男子学生は

足で何度も何度も壁を強く蹴ります。

 

 

 

女の子が亡くなった後、
そんな男子学生の部屋に…。

 

 

「マ~ママ~~~」

 

 

「マァーマァァ~~」

 

 

 

 

 

 

『!?』

 

 

 

夜、男子学生が、

後ろを振り向くとそこには、

女の子がしゃがんでいました。

 

 

 

その姿は、汚れていて、
髪もボサボサでゴミもついている…。

 

 

 

涙を流して、
泣きすぎて両目が腫れていました。

 

 

 

その女の子は、
男子学生の部屋に何度か現れる。。

 

 

 

可哀そうな出来事とは感じますが、

女の子の描写が酷くて

怖くなりました。。。

 

 

 

そんな男子学生の、

幻聴をキャッチすることが

出来た六花が…。

 

 

 

『シンクロ~入りこむ罪悪感~』2巻の話の中に、
虐待されていた幼児の話があります。

 

 

 

男子学生が壁一枚向こうで起きていた

幼児虐待に気が付いていたものの、

その子を助けるどころか、むしろ、

怒鳴り声をあげて壁を蹴るという。

 

 

 

そんな行為から、罪悪感を抱いて
見ていた幻覚と幻聴。

 

 

 

 

その幼児の描写が酷過ぎて、

怖くなってしまいました。。。

 

 

 

 

『シンクロ~入りこむ罪悪感~』は、
まんが王国で無料お試し読みが出来ます。

 

 


良かったら読んでください。

 

 


まんが王国はコチラです。
『シンクロ』で検索して下さい。