
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

不倫白書 ネタバレ【結末は別れることに?快楽と幸せ抱き合わせに見る地獄】

不倫白書

f:id:kkskchang:20170518153922j:plain

作者:倉科遼

   東克美

3巻完結

 

 

 

こんにちは!ここあです。

『不倫白書』です。

 

 

 

 

タイトルからして内容は、

不倫に関しての話なのですが、

この話を読んでいると、

 

 

 

 

不倫とは、

複雑な人間心理との葛藤かなぁ

と感じます。

 

 

『自分が不倫なんてするわけない』

 

 

と思っていたとしても、

キレイな女性からもし、告白されたら…。

 

 

 

 

その感情が動かないわけがない…。

 

 

 

 

そう感じるのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

しかも、

相手が既婚者だとわかっていて

告白してきたら尚更。

 

 

 

 

始めは、

 

 

 

『家族には迷惑かけるつもりはない…』

 

 

そんな女性の言葉だとしても、

心境は変わるものです。

 

 

 

 

逢えば逢うほど…。

 

 

身体を重ねれば重ねるほど…。

 

 

 

 

 

お互いの感情が強くなっていくものなのだと、

この不倫白書を読んで知りました。

 

 

 

それは、始めは相手に家族があるから…。

 

 

 

 

そうわかっていたとしても、

 

 

『自分だけの人にしたい』

 

 

という感情が抑えきれなくなるものなのかなと…。

 

 

 

そんな、

欲しいけど手に入らない状況が、

女性を苦しめていきます。

 

 

 

 

そして最後に選択する道が、

 

 

 

『別れ』です。

 

 

 

結局この話では、

男性の方がフラれる事になるのですが、

男性自身も家族がいるけど、その女性を

愛しているのです。

 

 

『去っていく彼女の後ろ姿に』

 

 

『呼びとめて強く抱きしめ』

 

 

『誰にも渡したくない』

 

 

と言えたら…。

 

 

 

そんな葛藤の中で、
寂寞感(せきばくかん)、虚脱感。

 

 

 

そして…安堵感。

 

 

 

 

絶対不倫をしなければ、
感じる事の出来ない心境であり、

 

 

 

不倫は、
誰にも知られなければ、

 

 

『お互いだけが味わう快楽と幸せ』

 

 

もし、誰かに知られることになれば

 

『その先は地獄』

 

 

そんな感じで描かれていました。

 

 

不倫白書は

まんが王国で無料お試し読みができます。

 

 

 

良かったら読んでください。

 

 

 

まんが王国はコチラです。
『不倫白書』で検索して下さい。