
30代主婦ここあの漫画ネタバレブログ

年間300冊以上漫画を読む主婦のブログ

サクラ色の傷痕 ネタバレ 2巻【モモの精神的問題?殺人犯の娘がイジメを繰り返す…】

 

サクラ色の傷痕

f:id:kkskchang:20170519002820j:plain

作者:かわちゆかり

2巻未完結

 

 

 

 

こんにちは!ここあです。

 

サクラ色の傷痕 2巻が発売されました。

 

 

 

親の虐待や育児放棄から助けだされた
梨乃と果乃。

 

 

 

1巻の終わりに、

同じ施設のモモちゃんから受け取った

味噌汁の中に消しゴムが…。

 

 

 

これからイジメが始まるような、

そんなニュアンスで終わったので、

気になって早速読んでみました。

 

 

そしたら、やっぱり予想通り、

モモちゃんはグループで果乃を

イジメ始めるのです。

 

 

 

「あたしたちが

食べさせてあげるね」

 

 

そういうと、
砂のお団子を果乃の口に突っ込んでたべさせる。

 

 

 

そんな果乃の様子を見て、
大笑いして面白がります。

 

 

 

陰険なイジメをする子供達。

 

 

 

そんなモモちゃんはいつも
お友達のママが会いに来ると、

 

「モモのママも

会いに来るんだ」

 

とウソをつく。

 

 

ウソだからもちろんママは会いにきません。

 

 

「モモちゃん怒らすと怖いから
いうとおりにしていたけど」

 

 

「ホントは…だ…大きらい」

 

 

お友達からもお友達と思われていない。

 

 

 

 

仲良く遊んでいるようで、

本当は誰とも仲良くないモモ。

 

 

 

 

そんなモモのママは、

殺人犯でした。

 

 

「邪魔なものはこうするのよ」

 

 

モモの前で人を殺すママ。

 

母親は血まみれで笑っていました。

 

 


それを見ていたモモは、

カッターを使って。。

 

 

その行動は、

子供でも精神が普通じゃありません。

 

 

 

「サクラ色の傷痕」2巻は、
果乃に陰険なイジメをするモモ。

 

 

 

そんなモモも本当はとても
寂しい思いをしていました。

 

 

 

それを埋めるように、

ウソをついたりイジメをしたり。

 

 

そして最後にはカッターを持って。

 

 

 

施設の職員からしてみれば、

明るくお友達のリーダー的存在のモモ。

 

 

しかし、職員の見えない所で、
モモの精神的問題が現れていたのです。

 

 

 

誰からも愛されない。

 

 

やっていることは間違っていますが、

そんなモモも可哀そうでした。

 

 

 

 

「サクラ色の傷痕」2巻は、
まんが王国で先行配信をしています。

 

 

 

良かったら読んでください。

 

 

まんが王国はコチラです。
「サクラ色」で検索してください。